IT優秀人材が採用できます。

 

■IT人材不足

経済産業省の調べでは2030年には、約79万人の人材が足りません。

■給与高騰

需要と供給で人材がいなければ、取り合いになります、働き側も給与の高い企業に移ります。わたくしの聞いたところによると、新卒入社2年目で年収450万円くらい大手は払っています。

■どうすれば優秀な人材を採用できるの?

マレーシア人×ハッカソン×英語×ITで優秀人材採用できます。

・マレーシア

現在ではシンガポールに近づいている、国をあげてITに力を入れている、欧米希望が多いが、(現在欧米は外国人を積極的に受け入れていない)、日本も人気(日本はビザがでやすい、特にIT)

・ハッカソン参加

意識高い、キャリアもある、チームで課題解決なので、すべての職種がいる。弊社ではマレーシアハッカソンイベント会社(日本人経営者)とアライアンスを組んでいます。優秀大学生、卒業生が8割、実務経験5年以上6割

・語学力

ほぼすべて英語を話せます、半分が中国語も話せます。設計書は英語なので問題なし。日本語は優秀な彼らのことなので、日本に来てから早く覚えられます。

・IT

マレーシアでは現在ITに力をいれ、ASEAN諸国におけるデジタル経済のハブとなることを目標に掲げている

 

でも本当に優秀層いるの?とお考えの皆様、10月中無料で、サンプルお送りいたします。弊社サイトからITサンプル希望とお送りください。