マレーシアハッカソン参加の優秀IT人材採用しませんか

IT人材が足らないのは、みなさん、ご承知の通りです。年収も日々上昇傾向にあります。新卒2年目の転職で年収400~500万円というのもザラです。
中小企業では、キャリアのない子に高収入はだせませんし、1から教える時間がないので新卒も厳しいのが現状ですね。

そこで、キャリアのある人材を、採用する手段はないかと考えました。

弊社ではマレーシアに人材紹介会社、フリーペーパーの会社があり、マレーシアの日系企業とは懇意にしてもらっています。その中に、ITイベント会社があり、NASAなどのハッカソンをやっていることを聞き、参加者で日本で働きたい、興味のあるマレーシア人はいないのか、聞いたところ、いるとのこと。

ハッカソン参加者なので、キャリアもあり、意識高い系のIT人材です。年収も同レベルの日本人採用より2~3割安く雇用できます。英語はできますので(人によっては中国語も)IT事業なら問題ありません。日本語はできませんが、優秀な人材を採用するためには、何かを捨てなければいけません。優秀な彼らですから、日本に来れば、日本語も早く覚えてくれると思います。

面接はスカイプで、できます。採用が決まってから就労ビザ取得までの時間はかかりますが、是非お勧めですので、興味ある方はご連絡ください。